一皿の風景と季節を紡ぐ日々


- - -
ブルームーンの夜
 


     ご来店いただきましたお客様、

       ありがとうございました。

- - -
31日のおしながき
 
新潟晩酌茶豆のディップ

夏野菜の前菜盛り合わせ

鶏のビネガー煮

秋刀魚のオイル漬け

いかのトマト煮込み

レンズ豆のカレー

北海道チーズのチャパティ

ズッキーニと塩漬けマッシュルームのチャパティ

黄桃のコンポート

を予定しております。

自然派白ワイン、梅酒、オーガニック国産ビールや
ジンジャーエール、葡萄ジュースなど
ご用意しております。

8月最後の夜、17:00から21:30まで
営業しております。
よかったら食べにきてくださいね





menu - -
夜のおしながき
 
8月24日金曜日

甘茶豆のディップ

パプリカのマリネと丸茄子のトマト煮

砂肝のオイル漬け

鶏とオリーブのビネガー煮込み

小坪真ダコとセロリのマリネ

オクラとズッキーニのフリット

ズッキーニとマッシュルームのチャパティ

ラムレーズンと木の実のハニーチャパティ

桃のコンポート

お越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

来週31日も17:00-21:30の夜営業となります。

鎌倉の晩夏の夜をお楽しみください・・・

- - -
8月24日
 
17:00から21:30の夜営業となります。

夏野菜を使った

ピクルス、マリネ、ディップ

フリット、煮込み料理などなど

オーガニックワインと一緒に

気軽に楽しんでいただければと思います。

ワインの他、梅酒、ビール、ジンジャーエール、ジュースなども

ご用意します。

夜の鎌倉は幾分風が通り

涼しく感じます。

キャンドルの灯した夜のAtelierLimに

よかったらいらしてくださいね。

*ご予約もできますので
 来店時間を明記のうえご連絡くださいませ・・・
 bantama@s6.dion.ne.jp
 
- - -
8月の営業日


 3日(金)12:00-17:00(いつもより1時間変わります)

10日(金)申し訳ありません。
       お休みにさせていただkます。


24日(金)夜営業の17:00-21:30
立ち飲み屋のようなことを考えております。
またお時間など決まりましたらお知らせします。

31日(金)夜営業17:00-21:30







osirase - -
臨時休業のお知らせ
 





7月20日(金曜日)と

7月26日(木曜日)の営業は、

申し訳ありませんが、

臨時休業とさせていただきます。









osirase - -
7月6日のメニュー
 夏野菜とバジルのタルティーヌ

とうもろこしのポタージュ

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

ビターブラウニー

豆乳パンケーキ

新生姜のジンジャーエール

プラムのジャムソーダ・・・など予定しております。

鎌倉もだいぶ湿度が上がってきましたので

ヒトヤスミしによかったらお立ち寄りください。

- - -
6月の料理教室
 

6月は、

青梅の酵素シロップ作りと

酵素シロップ使ったグラニテ

これからの季節に合いそうな

トマトと梅干しのスープ

ズッキーニのハーブフリットを

ご紹介しました。

お越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

次回は、7月は19日(木)

少しスパイスの効いたものをと思っています。

ご興味ある方は、

bantama@s6.dion.ne.jp

又は、店頭にてお問い合わせください。
osirase - -
6月8日のメニュー
 
塩トマトとチーズのチャパティ

ズッキーニと玉ねぎのチャパティ

豆乳パンケーキ 

ガトーショコラ
    チェリーコンポート

バナナのスコーン

など予定しております。

ドリンクは、

広島産無農薬レモンを使ったジンジャーレモネード

オーガニックエルダーフラワーとアップルのコーディアル

などご用意しております。






osirase - -
5月の料理教室
今週も営業終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

木曜日は、お店で初の教室でした。
塩に漬けた豚肉と野菜の力と少しの隠し味や丁寧に作ることで
シンプルながら深い味、澄んだスープになりました。

スープにたらしたり、パンに塗ったり、蒸した新じゃがと和えたり
とルッコラベースの万能グリーンソースや
柔らかなミントティゼリーとマンダリンとクランベリーのマリネ
のデザートを作りました。





 

お写真提供いただきましたKさん、ありがとうございます。

次回6月の教室は6月21日(木)を予定しております。
梅の酵素ジュースと梅とトマトの初夏らしい料理を
予定しております。

ご興味ある方は、
bantama@s6.dion.ne.jp
までご連絡ください。


                        
osirase - -
<< | 2/9 | >>